スポンサーサイト


粋な黒塀


 
わたしは「お富さん」とか「チャンチキおけさ」みたいな、そーいった感じの"お座敷ソング"がすーーごく好きなのね。
手拍子だけで みんなが歌える、みたいな。
 
だから先日、茅ヶ崎で歌ったときも
みなさんすぐに「ピンポンがこわい」
とか覚えて一緒に歌ってくださって
「おおおお これだよコレコレ!!」ってすごく思って…すごくすごく嬉しかったんです
 
わたしは「この曲でみんなをカンドーさせてやるぞ」とか「わたしの思想を…聴いて…」とはあまり思わなくって
歌は、みんなで集まって歌えてナンボ、と思う。
みんなで歌うのが1番楽しい。わたしはそういう空間が1番好き。それは、高校時代の名残かもしれない。
 
みんなで盛り上がれて、なおかつ、よく考えたらちょっぴりキュンとなるような歌ができたら、サイコーだなあ。
その「キュン」が難しいんですが…それが1番の課題です。
 
とか言いつつ1曲10分くらいの超難解な曲つくったりして 笑
それもいいカナ、いろーんなことやりたい。
 
 
そしてなんとまた茅ヶ崎サザンビーチで歌えることになりました!
 
先日サザンビーチで歌ったのを見てくださった方が「おもろーい」って気に入ってくださったみたいで
ライブ誘っていただきましたーー
 
8/5(日)、出演は17:00頃~です
 
場所は全く同じで、サザンビーチ海の家です。
こちらです▼
 
【Cafe United】
〒253-0055 神奈川県茅ヶ崎市 中海岸4-12968
 
 
嬉しい!こんなに何度も茅ヶ崎で歌えるとは…
しかもちょいシブめの方々と対バンだそーです。おお~~楽しみすぎる。
 
※ですが、前日の天候等によっては中止になる場合がありますxx
 
8/4って、茅ヶ崎は花火大会なんですよね。だからこれが8/5に延期になると、ライブ中止になっちゃいます。
うおーいやだーちゃんとライブできますよーにーーお天気おねがい!
 
 
▼7・8月のライブ 詳細はこちら!
▼10/13(土)ポップフェスティバルin町田2012 決勝進出!

▼twitter(@mcakr)

過去の記事

