サンデーナイトフィーバー

 
11/11(日)は、わたしの夢が具現化しちゃったような 最高に幸せなひとときでした…
 
 
茅ヶ崎の「昭和居酒屋ゆず」にてイベント参加。
何曲うたったのか若干覚えてないくらい、たくさん歌わせていただきました!
も~~ありえないくらい楽しかったです。茅ヶ崎のみなさん「温かい」を通り越しまくって「熱い!!」でした。笑
 
 
▲ライブが始まると同時に、みなさんが緑色のポンポンを取り出し!!!
わざわざ用意してくださってたみたいですヒョエ~嬉しい~
本当にありがとうございます!
 
 
もうとにかくめっちゃめちゃ盛り上がっていただきました!!ステージから見る光景、すごかったですよ 録画したかった!!
 
「コテンパン」なんて全員ご起立くださって振り付け完コピ!ヒエ~!
「のっぴきならない事情」とか、なんでみなさんそんなちゃんと歌えるの?ってくらいご唱和くださって超ビックリしました。笑
茅ヶ崎の「のっぴきならない事情」の浸透率ハンパないです。
 
全曲、サビで大合唱!で本当に驚きました。
 
 
▲撮っていただいたお写真~
 
下のお店から苦情が来ちゃうくらい(笑)ガンガンな盛り上がりでした。
自分でせっせと作った珍曲たちを、何十名もの方々が合唱してくださる…
うれしかった……天国ってこれか、と思った……
 
 
そして、わたしのライブをはさみつつの歌謡ディスコタイム!ダンスフロアが用意されてました。
気づけばた~くさんの方が!これだって一部分です。
 
 
大大大好きな歌謡曲をガンガンに聴きながら、ミラーボールの下で踊る……
高校生からの夢でした。そーいう場所あればいいのにってずーっと思ってました。
 
残念ながら、わたしにとって歌謡曲は「部屋でこっそり1人でニヤニヤ楽しむモノ」になってしまってます。だけど歌謡曲って基本 大衆的なものだし、ヤダな~わたしはオタクみたいなことをしたいんじゃなくて、みんなで語って歌って楽しみたいのにな、ってずーっと思ってました。だから本当にうれしかった~
 
も~~全部の曲知ってました、どころか超好きな曲ばっかりでした。勝手にイントロドン!やってました。笑
個人的に盛り上がったのは「北酒場」「お久しぶりね」「ハイスクールララバイ」の流れです。すげ~よかった~。
 
それで踊りながらひしひしと感じたのは「みんなで歌える歌ってほんとステキだな」ってことです。
わたしは、"歌はみんなで歌えてナンボ"と思ってるので
みんなで「年下の男の子」を歌い、そして「コテンパン」もご唱和いただいた日曜の夜を、死ぬまで忘れません。
 
 
▲フライヤーも作っていただきました~
 
そしてまたまた茅ヶ崎のいろーんなお店からライブのお誘いがあり(!)また茅ヶ崎にたくさんお邪魔することがありそうです。茅ヶ崎のみなさんよろしくお願いいたしますね~m(_ _)m
 
 
わたしこんなんでいいのかな~って不安になることもあるけど、
こーやっていろんな方と出会えるのが嬉しいから、やめられないです。もっと面白いこと、新しいことやりたい!って思います。
ありがとうございます。
 
 
11月のライブ情報等は、こちら!>
 
初!自主制作CD 好評発売中です>
 

▼twitter(@mcakr)

過去の記事