町あかりWikipedia!&「ぽんぽん」


なんとなんと……moblog_a6e295b7.gif
ご奇特な方々が(笑)町あかりのWikipediaを作ってくださったよーです!

http://ja.wikipedia.org/wiki/町あかり

スゴオオオオ!本当にありがとうございます!
ブログの内容とか、プロフィールを参考にして書いてくださったみたい~
「人物」あたりが笑えます。
フォーク部の副部長だったこと書いてある。笑

どんどん書き加えていただけるよーな、話題がつくれるといーなあ…!
がんばります^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて、ライブなどとはちょっと違ったお知らせです。

20121129.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかも~
今月のはじめ、多摩美で一緒にSHOWをやった中村祐太郎くんの映画が
2013年1月27日(日)、これもまた多摩美 上野毛キャンパスにて上映されます!

「ぽんぽん」というタイトルの映画です。
そして今回、わたしが主題歌&挿入音楽を担当してます。

書き下ろした主題歌「ぽんぽん」、町あかりにキョーミのある方は必聴です。ここでしか聴けません。
なんとなく、初心にかえって自由につくってみました。
最近の町あかりっぽくない、新鮮な雰囲気だと思います。お楽しみに~~

20121129-2.jpg


音楽だけでなく、わたし自身 ちょっぴり出演もしてます。(カットされてなければね。笑)
撮影現場にも何度もお邪魔しました!おもしろかった~
それだけでなく、うちで飼ってるセキセイインコも出演してます!!笑
先日、仮編集したものをみせてもらいましたが、かなりカワユく撮ってもらってます。

映画界のホープ、中村くんは一体なにを伝えたいのか?
今からワクワクな作品です。若い人のつくるモノって本当におもしろいと思います。

40分間前後の予定だそーなので、お気軽に観にいらしてくださいね~
わたしもフツーに行く予定なので、よろしければおしゃべりしましょ~

開始時間など、くわしいことが決まり次第またお知らせいたしまーす!


<12月のライブ情報等は、こちら!moblog_231e5998.gif
http://akrmc.blog135.fc2.com/blog-entry-305.html

<初!自主制作CD 好評発売中です!moblog_231e5998.gif
http://akrmc.blog135.fc2.com/?no=3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハイ、町あかりの趣味全開コーナーです。

帰り道でふと思い出した曲、
佐東由梨ちゃんの「ロンリーガール」



これめっちゃ好きなんですよね~~~
わたしの大好きな筒美さんと松本隆さんのコンビです。

佐東由梨ちゃんってのもなんか変に色っぽくて「気になる女の子」って感じ。
ボーイッシュで強がりな女の子って、たまらなく"キュン"でしょーね。
ここらへん、男性の作詞だなあっていう感じがします。

「♪またふられちゃった」のところでわざと微笑むところなんか、うまいですね~~
あと、「♪いたずらにひいてたルージュだけ…」のあたりほんと秀逸です。曲が。

アッ、加藤ミリヤのもすごいなコリャ と思います。
女の子の名前の羅列とか、発想がすばらしいです。

▼twitter(@mcakr)

過去の記事