スポンサーサイト


生うた応援ありがとうございます!


またまた遅ればせながら…(ほんと毎回ダナ~)
12/15(土)ニコニコ動画 生うたオーディション
チャンピオン大会、参加してまいりました!!

当日投票してくださったみなさま
ほんと~~にありがとうございました~~!
会場に直接応援に来てくださった方々もいらっしゃいました。本当に心強かったです!



▲そしてさっそくYouTubeにもUPしていただきました。
毎回ありがとうございます~~m(__)m
というかみなさんのコメントほんとおもしろい。笑
出だしの「あいつがくる…」に爆笑してます。

歌唱曲は、舘ひろしさん「泣かないで」でした~
おそらくどなたも予想してなかったのでは、と思います。笑

どーしても男性曲を歌いたくって、
でもギター演奏上の都合?でキー変更不可能とのことだったので
「そんじゃオクターブ上で歌えばいいのでは!??」というむちゃくちゃなアイディアで
とにかくキーの低い曲を探した結果、こういうことになりました。


この生うたオーディション、本当に本当に素晴らしいオーディションでした。
共演者の方々、スタッフの方々がとにかくもう最高で
楽屋なんかものすごく温かい雰囲気でした。
おしゃべりを楽しむ方々、トランプして遊んでる方々、MCの"ココ先生"差し入れクッキーを食べてのんびりしてる人(わたしです)…
まったくピリピリしてなくて、「がんばってねー!」「おつかれー!」の拍手が楽屋に響くオーディションなんて、本当にこのオーディションだけだと思います。笑

「(グランプリとれなくて)残念だったね…」といろんな方に言われましたが、
「ざざざ、残念!?なにが!?」って本当に思ってます。
このオーディション参加できていろんな方に出会えて、もう私としては最高にハッピーです。
だけど、グランプリを期待してた方もたくさんいらっしゃったんだな~っていうのが後々分かって、
なんか、私なんぞに期待してくださったなんて、そのお気持ちも本当に本当にうれしいです。

あいかわらず今回も、小室みつ子先生に「好きです」って言っていただけたのが本当にうれしかったですmoblog_3b1f414b.gif
あと、サビを歌ってるあたりでふと審査員席を見たら
松岡先生が口をおさえて爆笑していらしたのが本当にうれしかったです。笑


今回は本当に勉強になりました。
私は「シンガー」というより「シンガーソングライター」なので
なんというかこう、音楽活動で何に重きを置いているのかといえば
もちろん「オリジナル曲作成」のほうなんですよね。
だからいわゆる「歌唱力」とかって正直 二の次になっているというか…超自信ないんです。
それなのに今回こんな歌一本で出ていくなんて、もう「ごめんなさい」って感じでした。笑

ここだけの話、2次審査でオリジナル曲不可になった時点で
「歌のみで魅せるなんて無理だ!!辞退しよう!!」って思いました。笑
結果的には、ほんと逃げなくてよかったです。笑

共演者の方々は、わりと歌一本で活動なさってる方が多くて
なんかこの、みなさんの「歌唱に対する情熱」がスゴイな~~!って感じました。
もうちょっと私もちゃんと歌わなきゃナ…って改めて思えるような、とてもいい経験でした。


とにかくいろんな方に出会えてよかった!
また今後もお会いできることあれば、つながっていたいな~って思ってます。
今回は、2012年のとってもステキな記念になりました。


<その他、12月のライブ情報等は こちら!moblog_32ba6008.gif
http://akrmc.blog135.fc2.com/blog-entry-305.html

<初!自主制作CD 好評発売中です!moblog_32ba6008.gif
http://akrmc.blog135.fc2.com/?no=3

▼twitter(@mcakr)

過去の記事

