

ニューアルバム「あかりの恩返し」8/24(水)発売!

7月・8月ライブスケジュールはこちら▼
http://akrmc.blog135.fc2.com/blog-entry-467.html



<ビクターから2枚目となるニューアルバム8/24発売決定!>

2016年8月24日(水)moblog_a6e295b7.gif
ビクターエンタテインメントから
町あかり、2ndアルバム発売決定!
akarinoongaeshi01.png

moblog_a7a65326.gif「あかりの恩返し」(メジャー2ndアルバム)
<VICL-64612>¥2,500(税込)

<収録曲(14曲)(作詞作曲/町あかり)>
01. 最高のセットリスト
02. 嫌われたくない
03. ○○○ ○○
04. メモリーズ・メゾン
05. 言ってもいいこと悪いこと
06. いい子にしてたらこうなった
07. あなた普通のサラリーマンでしょ?
08. 優先席に座りたい
09. 夜は早く寝て
10. 追いかけられる夢
11. よくある質問Q&A
12. 東京名物・人混み
13. ビビッドなおしゃべり
14. カラフルあげます(★ゲストコーラス:水野しず、姫乃たま)

2thアルバム発表20160221

▼すでにライブではお知らせ済みでしたが、この度ビクターから2枚目のアルバム「あかりの恩返し」を発売することになりました!「もし憧れの歌手の皆様から楽曲依頼を受けたら…」という妄想のもと、14曲書き下ろしました。
きっかけは昨年開催した「あかりちゃんまつり」という主催イベント。「勝手に曲提供コーナー」として数曲作って披露したところご好評をいただき、それが今回のアルバム制作に繋がりました。完成して嬉しい!
★前回と同様に、オケのアレンジは坂東邑真ちゃん!そしてゲストコーラスに水野しずさん、姫乃たまさんが参加してくださっています!最高デス!
さらに水野しずさんはイラストも描いてくださり、そちらが今回ポスター風に封入されます!お部屋に飾ろう💐


という感じでいろんな方にもご協力いただき、聴きどころ・見どころ満載になっております。
「昭和歌謡風アイドル」と勝手に称されちゃうことで、「曲を作っている人」であることがなかなか伝わっていないような気がする町あかりなので、今回「好きな歌手の方に勝手に曲を書いちゃった」というテーマのアルバムをリリース出来るのはとても嬉しいことで、何か意思表示が出来たような気持ちでもあります。

インストアイベント情報も後日お知らせします!どうぞお楽しみに🐣




<▼「あかりの恩返し」発売記念町あかり映画提供音楽付きフェア開催!>

今回、ありがたいことに「町あかりを応援したい!」と申し出て下さったレコード店様に、オリジナル特典CDRをそれぞれお付けする事になりました。特典はレコード店別に以下の5種類になります。

 小1特典用CDR告知160709

①タワーレコード オリジナル特典▼
映画『あんこまん』主題歌「One Way Road」CDR
②ディスクユニオンオリジナル特典▼
(幻の映画!)『わだち』主題歌「わだち」CDR
③アマゾンオリジナル特典▼
映画『ぽんぽん』主題歌「ぽんぽん」CDR
④ビクターオンラインオリジナル特典▼
映画『雲の屑』主題歌「私は帰らない」CDR
⑤ミュージックプラザ インドウ(福岡県)
映画『あんこまん』挿入歌「智子の帰郷」CDR


・すべて町あかり描き下ろしイラストジャケット付きです。
・特典は無くなり次第終了となりますのでお早目にご予約下さい。



▼音楽ナタリーにも記事アップしていただきました。
http://natalie.mu/music/news/193398

▼twitter(@mcakr)

過去の記事

